社員ブログ

化粧品売り場での人工大理石のパワー

   

 

こんにちは。

朝夕は次第に肌寒く感じるようになってまいりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

 

 

私事ではありますが、最近百貨店で化粧品を買うことにはまっています。

それまでは「薬局で買ったほうがお得・百貨店等のコスメカウンターに行く勇気が無い」と思ってました。

しかし、あるとき新宿にて待ち合わせの時間まで余裕があったので、

近くにあった百貨店に入ったことで私の考えが変わったのです。

 

S__16793603

 

フロア一面にたくさんの化粧品メーカーが並んでいて、

「匂い・色・雰囲気」にとても圧倒されたのを覚えています。

きらきらしていて、少し大げさですが「その場所にいるだけで自分までもが磨かれている。」

そんな感覚になりました。私はその感覚にはまってしまいました。

 

 

もちろん化粧品がメインではありますが、

高級感・清潔感を演出するには、置かれているカウンターも関係していると思います。

実は化粧品売り場の化粧品カウンターは人工大理石で作られています。

正直私は化粧品売り場で買って自分の家に持って帰ると、化粧品自体は変わらないのに何か物足りなく感じてしまいます。

その場の雰囲気というのはとても大切ですよね。

人工大理石のパワーはすごいものなのかもしれません。

(ちなみに新宿高島屋さんの化粧品売り場のカウンターの中には、弊社が施工させていただいたカウンターもあります。)

 

 

私は弊社に入社する前は、人工大理石というのは豪邸にあるというイメージがありましたが、

人工大理石に関わる仕事をしていると自然に街で探してしまい、意外と身近なところで人工大理石を発見し

そのたびに感動しています。

 

 

 

皆様も是非街で人工大理石を探してみてください!!

そして、百貨店の化粧品売り場へ行って同じ感覚を味わってください!!!